FC2ブログ
玉露*喫茶
いらっしゃいませ! ぷよぷよと、ぷよぷよのキャラについての語りと、 ぷよぷよの小説が置いてある どこから見ても100%ぷよぷよな喫茶店。 お気軽にコメントくださいね〜!

プロフィール

緑茶 玉露

Author:緑茶 玉露
十代前半の後半の
己を僕と呼ぶ女、それが玉露です。
絵がモノクロなのは色塗りが
できないからなんだよぉ・・・。

誕生日・・・フリーダイヤル(01月20日)
住んでる所・・・子犬の形の県
出身地・・・大仏が有名な海の無い県

好きなぷよキャラ
「さかな王子(さかな&人間)・オトモ
ほほうどり・あくま・アコール先生」
好きなCP・・・シェゾ&さかな王子



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



*ご来店いただいたお客様*



なにかありましたら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:



参加同盟



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日の結果

ぷよぷよフィーバー2にて。
玉露:甘口さかな王子  COM:中辛怪しいクルーク
結果、60対7・・・。


詳しい結果は追記にて。






ぷよチュはましな相手COMが少なすぎて困る。
フィーバーならカーバンクルかポポイ、
ぷよ!なら強化ランダムで面白い勝負ができるけど
ぷよチュは怪しいクルークしかいない・・・。

今日の結果はぷよぷよ!で
玉露:甘口あくま  COM:中辛ランダム
結果、24対0。勝ち星の数で言うと48個。

ちなみに僕はいつもこれくらいやってるのかって言うと
ソフトを色々変えながら多分総合的にはこれくらいやってると思う。
否、それ以上かもしれない・・・。
今回の勝負は伸ばしの練習がたくさんできた。
フィーバーだったら1~2、全消ししてからだと1~3くらい伸ばす事ができるように。
6連鎖も普通になってきたかも。・・・伸ばししたらだけど。

得意なのはヘルファイア!・・・って言うのかな?
4手全消しとかしちゃいます。
相手がすぐ潰れるかそこからもつれてフィーバー合戦になるのか・・・
どちらにせよ、面白い勝負になります。

まぁ連鎖を組むのは「伸ばしができるようになってから」って聞いた事あります。
連鎖の仕組みを徹底して覚え、理解するって事でしょうか?
でも未だに連鎖は5連鎖で精一杯・・・気長に授業を復習していきましょうか。

さかな王子の時ですけどものすごくフィーバーの時に
色周りがとことん悪い!(玉露語でぷよの色が丁度いいタイミングで回ってこない事。
ゴミぷよばかりが回ってくる事。いいのはその逆。)
そっぽ向かれたのかと思うくらいに違う色がどんどんどんどん・・・
伸ばしようも無いくらいどんどんどんどん・・・。
いいかげんにせい!と思いつつ仕方なく誤爆したので
予告に星と岩が大量にあるのに連鎖の種は3連鎖くらいだったり・・・。
敗因の主な原因はそれです。
流石に王子のフィーバーレートでも無理でした。
マージンタイムに漬け込んだ相手の策略にまんまとはまりましたね・・・。
まぁこちらも2連続で6連鎖打ったりして相手も泣きそうなくらいのピンチでしたけども。

あくまの時はそうでも無かったです。
いたって素直なあくまさんでした。
今思えば強化コマンド使うの忘れてたなぁ・・・。
使ってたら勝ち星は危なかったかも。

ちなみにこれだけやっても飽きないのは音を消して
ぷよ!とぷよフィ&チュのサントラを流していたからです。
音が変われば気分も変わる、長く集中力を保つコツです。
好きな音楽が回ってくればそれだけで気分も乗ってきますよ!

ところで来週「週間すけとうだら」が終わるそうですね。
今度はどんなコーナーが始まるのか?楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gyokurocafe.blog93.fc2.com/tb.php/113-354fa08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。