玉露*喫茶
いらっしゃいませ! ぷよぷよと、ぷよぷよのキャラについての語りと、 ぷよぷよの小説が置いてある どこから見ても100%ぷよぷよな喫茶店。 お気軽にコメントくださいね〜!

プロフィール

緑茶 玉露

Author:緑茶 玉露
十代前半の後半の
己を僕と呼ぶ女、それが玉露です。
絵がモノクロなのは色塗りが
できないからなんだよぉ・・・。

誕生日・・・フリーダイヤル(01月20日)
住んでる所・・・子犬の形の県
出身地・・・大仏が有名な海の無い県

好きなぷよキャラ
「さかな王子(さかな&人間)・オトモ
ほほうどり・あくま・アコール先生」
好きなCP・・・シェゾ&さかな王子



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



*ご来店いただいたお客様*



なにかありましたら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:



参加同盟



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






まだまだ停滞中ですが・・・

みなさんいかがおすごしでしょうか?
僕は念願のWiiが手に入ってとってもハッピーです!
Wiiぷよやっとできる・・・早速やったら11時間超えちゃいましたよ;;

ネタバレ的なお話になりそうなのでこれは追記に隠しておきます。


追記にてWiiぷよ!とぷよワイファイのお話、そしてイラストを置いておきますね。
放置していたのでなるべくボリュームたっぷりで行きたいと思います!







[続きを読む]

テーマ:ぷよぷよシリーズ - ジャンル:ゲーム


更新停止のお知らせ

長らく放置してしまってごめんなさい、
管理人玉露です・・・;;
いや、こうなったのには理由がありまして
ぷよ熱がすっかり覚めてしまったとともに
急に忙しくなってパソが十分できないんですよ;;
なのでこのブログはしばらく更新停止とさせていただきます、
もしかしたら冬頃に更新するかもしれません・・・。

皆様のブログになかなか訪問できない事がすごく悲しいです、
絵チャにも参加できないのがすごく悔しいです・・・。
でも僕の事、忘れないで欲しいです!

ではでは皆様、またお会いできる日を楽しみにしています・・・。
更新できる時は使用と思います!

テーマ:ぷよぷよシリーズ - ジャンル:ゲーム


お久しぶりなワイファイ勝負+バトン付

今日は緊急でしたけど叶美さんとそららさんとでワイファイしてましたww
題して「秋のフィーバー祭り」!
甘口フィーバーは箒星が吹き飛ぶ戦いに・・・!!
今度は妹さんとかかるちゃんとか皆さんでまたやりたいです、
今日はお相手ありがとうございましたww

追記にてMISAさんよりバトンです。


[続きを読む]

テーマ:ぷよぷよシリーズ - ジャンル:ゲーム


玉露風「へっぽこ魔王最強伝説」

僕なりに考えた「へっぽこ魔王最強伝説」です。
ポポイとあくまの関係、宇宙の終わりとはじまり・・・
ちょっと壮大ですよ?(ぇ
あくまでも玉露の想像なので・・・後結構長いです。

実際に曲を流しながら読むといいかもしれませんよ・・・?
曲大好きなんですよ~。名曲!
ではごゆっくり~。
[続きを読む]

テーマ:ぷよぷよシリーズ - ジャンル:ゲーム


コミュの宣伝に参りました。

こんにちは~。
学院際の練習で忙しく、最近なかなか来られませんでした;;
これからの更新も遅くなるとは思いますが
どうぞよろしくお願いします;;

さて、今回は僕が作ったコミュの宣伝に来ました。
コミュとか大好きなんで張り切って3つも作りました。
是非一度覗いていただければなーって思います。



Prince of Ocean さかな王子


あくまさん


どうぶつの森~全般~

テーマ:ぷよぷよシリーズ - ジャンル:ゲーム


放置警報

カービィ&王子 小



するかもしれないので・・・。
いや、どうかわかりませんが。
絵を置いておきますね、カービィと王子です。
持って行ってもOKです。

テーマ:ぷよぷよシリーズ - ジャンル:ゲーム


初9連鎖!

最近できるようになってきた伸ばし。
うまく行けば8連鎖までいけるように!
・・・ホーリーカウンターだったときだけだけど。

そして昨日。
いつものようにあくまさんでホーリーカウンターを伸ばして発火!


「くま、いくま、やるくま、くーま、アグニくま、
ハタくま、ハタくま、ハタくま、ヴァヴァヴァヴァータクマ!」

・・・え?今アグニ言ったよね?途中技出たよね?!
ぃやっほぉぅ、初9連鎖だぜ!
あくまさんの大連鎖の力と合わせればお月様とお星様をプレゼントだぜぃ、
すごく気持ちよかったなー・・・。
運よく映像に残してあるけどアップできないみたいだね。
動画にも対応して欲しいところ。
10連鎖言ったらヴァジュラが見られた、
もう少しがんばってみよう、そして自力で組めるようになれれば一番いい。

ところで6連鎖全消しもできるようになりました。
だけどやっぱり4手全消しヘルファイアはすっきりするなぁ!


えっと、11000ヒット絵は間に合わないので12000と一緒に祝います。
しばしお待ちを。

テーマ:ぷよぷよシリーズ - ジャンル:ゲーム


昨日の結果

ぷよぷよフィーバー2にて。
玉露:甘口さかな王子  COM:中辛怪しいクルーク
結果、60対7・・・。


詳しい結果は追記にて。


[続きを読む]

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


ぷよぷよSUNアーケード版

ただいまっ!昨日の朝5時に帰ってきました・・・疲れた。
ここはぷよぷよのブログなので旅行の話は書きません。
旅行の前にやったぷよSUNのアーケード版の話をします。

初めて旧ぷよ&アーケード版をやったことになります。
記念すべきこれはセガのゲーセンにて。
ぷよフィのがあったらよかったんだけどなかった・・・。
でもこれでもうれしかったです、早速レッツプレイ、100円ちゃりーん。

なぜかよくわからないままいきなりシェゾ(難しい)をやるハメに・・・。
本当によくわからないです、なんでこうなったのかは・・・。
1回戦目で負けました・・・。
相手が組むのが早い早い、おまけにレバー操作に慣れてないものだから
こちらが組むのが遅い遅い・・・。
DSだったら勝ててた、くそぅ、コドモドラゴンめ・・・。
でもぷよぷよ!よりシェゾかっこよかった。SUNのが一番いいと思う。

続いてドラコの優しいコース。
来ましたよ~、旧キャラで一番好きなんですよドラコ。
あっさり勝てました上に1位にランクイン!最高連鎖5なんですけど!
とにかくかわいかった。
「甘い甘い!これが実力なのさ!」・・・かっこえぇ。

最後にアルルの普通コース。
すけとうだらに負けました・・・これもレバー慣れしていないためのミス。
DSだったら勝(ry
「じゅげむ」まで行けたのがうれしかった。
インキュバス・・・なんかすごい。
これまた2位か3位にランクイン、ばよえーん!

SUNは大好き、雰囲気もキャラもお話も曲も全部好き!
復刻版出してくれないかな?
続きが出るのもうれしいが復刻版もうれしいぜ。





「眠れぬ夜を貴方に・・・」よかったらどうぞ↓
http://gyokurocafe.blog93.fc2.com/blog-entry-111.html#more

「眠れぬ夜を貴方に」

眠れぬ夜を貴方に差し上げましょう・・・
さぁ追記へどうぞ、そこにあなたの望むのもがあれば
いいですけれども・・・。
[続きを読む]



